【Minecraft】 あっちの世界へ | ちょこびんのあへー

【Minecraft】 あっちの世界へ

マインクラフト(コンソール版PS4)のお話し。

 

洞窟探検で手に入れたダイヤでツルハシを作り

ちょこの館の3階の隠し部屋へ

ココは黒曜石の塊があって中にダイヤブロックがある。

でも取り出すにはダイヤのツルハシがいるんだよね~

まさに指を口に咥えるってヤツ

 

んで黒曜石が手に入ったら作るモノは~

 

 

ネザーゲート

 

そして

 

 

エンチャントテーブル

 

だんだん設備が整ってきたなーっ♪

 

 

ちょっとだけネザーを覗いてみよう

そんな軽い気持ちで行ってみたらやヴぁかった。

目の前にネザー要塞の辺縁がっ?!

とにかく急いで丸石でゲートを囲む作業に

 

 

ホント酷い目にあった。

ブレイズの感知力はハンパないし

ガストも視力良過ぎでしょーっ

 

とりあえず安全地帯は作れた。

窓を見るとココに来た目的のグロウストーンが見える。

アレをなんとかして持って帰らないとだなー

 

そんじゃ元の世界でいろいろ準備しないとっ

であであ ヾ(*‘~‘*)ノ bye bin~