最近ちょっと無理したかな?

ストレスと、冷えと、コンビニご飯ばっかだったからか、すごく不調です。
 
 
お粥を食べて、母から大量にもらった漢方薬を飲んで、今日は暖かくして寝ますzzz
 
 
 
 
実家に帰ると、母は私の体調を心配して、いつもたくさんの漢方薬くれた。
美味しく作れた料理があったら持たせてくれた。
一緒に買い物行ったり、美味しいもの食べたり、
一緒にテレビ見て泣いたり、笑ったり。
 
 
たくさん、母娘みたいな時間も過ごしたよね。
 
 
もう関わらないって決めてから、すごく寂しいよ。
 
ただの漢方薬なのに、なぜこんなにも特別で、大切に感じるのだろう。
 
 
幸せな時間もたくさんあった。
抱きしめてもらったことも。
 
 
でもそれよりも、怒ったり、泣いたり、
惨めな気持ちになったり、引き裂かれそうな気持ちになった時間の方がずっとずっと多くて、実家に帰る時はいつも不安を感じている。
 
 
ここが「居場所」なんて思ったことはない。
 
 
きっとこれからも変わらないんだと思う。
 
 
私は幸せになりたいから、
自分の人生に責任を持って、幸せにならなきゃいけないから、母を棄てるって決めた。
 
 
ちゃんとできる。
ここで戻ってしまってはいけない。
 
 
もし、いつかまた一緒に笑える日が来るとしたら、それは私が自分の力で幸せになって、ACを克服した後だと思う。
 
 
だから、まだまだずっと先なんだ。
今は強くなって、不安がなくなるまで愛で一杯にして、一人でも堂々と歩けるようにならなきゃ。
 
 
少しずつでも良い、前に進んでいるから。
がんばろ。