今日和ー。







なんかとてもよく食べてるので、9か月になってまだ少しですが3回食デビューしてみました。
食材も、進めた方が大人に食べるものが近くなって楽かなとか思い。早すぎたら戻せばいいし。
また、レシピ的にも美味しそうでかわいいものが増えてきてテンションが上がるかも
おやきとかハンバーグ的なものとか?まだやってないけど。
何作ったらいいかわからないし。調味料が使えるようになりますと書いてありながら1-2か月経ってからとも書いてあるし(^^;;食材もあんまり増えてないけどやっていきましょう。。
しかし10時14時18時に離乳食用意するのは容易ではありません…。ここは苦笑するところです
だんだん間隔をあけて大人の食事の時間に近づけるとのことなので、今辛抱するところなのかな。
自分の食事もなんとかして、そのうえ14時の離乳食のあと支援センターまで行ったら帰ってきてまた18時の準備からの、お風呂寝る支度で1日が終わります。
支援センター、今まで週1-2回しか行ってなかったんだから、余裕ないのにわざわざ毎日行くことないんだけど、4月から保育園の子が抜けて寂しくなるし、家の中でもだいぶずり這いで闊歩されるようになって、構いきれない?
私はいらいらめそめそして、とりあえず過食?みたいな感じになってるので、たぶん外出た方がいいでしょう。
最近、お皿で遊ばれるのでネットでちょっと調べてみたらスプーンやフォーク持たせてみて、というのがあったのでやってみます。
そういえば昨日、スプーン持たせてあげたらずっと持っていた。
手づかみ食べはまだ全くしてくれないけどいろいろ試行錯誤してみようと思います。
ポテサラやりたいなーと思っていてやってなかったポテサラです。何。
オイシックスのおためしセットでインカのめざめが入っていたので、ほっくり甘めのポテトサラダを作りましたー。
大人のー。ごろごろ系です。
ごちそうさまでした(^人^)

