こんばんはニコニコ


今日も、パート頑張りましたニコニコ



夕食を食べて、

次の日の準備をして、

やっと落ち着いた夜9時。




やっと今年初めてのふるさと納税の申込みをしました泣き笑い


とりあえず2件


豚こま5kg





干物4kg





とりあえず我が家の定番を。


(前より値段は上がってました。致し方ない!)





よく食べきれないとか冷蔵庫に入らないとか耳にしますが、



そんなことは6人家族の我が家にはありえなくて・・驚き





むしろ大事に消費してます笑






食べ切ったらまた同じ物を注文します真顔びっくりマーク






家計の味方のふるさと納税。






何でこんなに遅くなってしまったのかと言うと、





夫のスマホからいつも私が注文しているので





単純に操作が面倒だからですゲロー





私→iPhone
夫→Google pixel


を使用していて





まあ操作の慣れないこと・・チーン





夫もこういうネット注文は私に委ねてるので夫もやりたくないそうなので笑







夫のスマホで




ポイントサイトにログインして、



ポイントサイト経由で

Yahooショッピングに入って、
(↑楽天のお品載せてしまいましたが、
Yahooショッピング派です笑)



PayPayでチャージして支払いして・・








なかなか他人のスマホ操作は手間に感じます。





しかも何でローマ字入力なんだ笑い泣き





そんな文句を言いながらなんとか出来ました。



私の母のスマホもよく操作しますが、

同じiPhoneなので楽です昇天







面倒だけど、


これが家計を担う私の任務です・・真顔




返礼品を選ばせてもらえるのも感謝しないとですね。




さて、


次は夏頃また注文します!



それではまた明日も頑張ります飛び出すハート