こんにちはニコニコ


100均パートで品出ししていて気になったおもちゃ






スライム作りとか好きな次女のために買ってみましたニコニコ








これに入っているのは





ポリアクリル酸ナトリウム



というパウダーのみ。






容器にこのパウダーと水を入れて混ぜるだけです口笛





混ぜていくと

あっという間にふわふわの雪のようになりました飛び出すハート







ちょっとごはん?おかゆみたい?


とびっこをさらに細かくした感じにも見えます






思わず雪のように触りたくなるふわふわ感キューン




とてもきれいな出来上がりです飛び出すハート






指でつんつんして遊ぶのが楽しいニコニコ




パッケージのようにがっちりホールドする遊び方は









なかなかの扱いの難易度が高いので親としては許容し難いです爆笑






ポロポロ付いて取れにくく、

水に流すのも詰まる可能性があります、、




(また膨れる成分なので絶対口には入れてはいけません)




もちろん遊ぶ環境を整えてしっかり見てあげられるならとっても楽しめると思いますニコニコ飛び出すハート




私としてはジップ袋に入れて

その上から揉んで遊ぶのが良いかなー


と思いました飛び出すハート




数日放置しましたが、

ふわふわは健在。







今はこんな容器に入れてシャカシャカして遊んでますニコニコこうやってモノが増える





ということで




いつもは、品出しで気になった程度では買わないんですが

(気になった物全部買ったら大変な支出になります笑)






たまたま姪っ子も遊びに来ていて、

皆んなで遊べるかなぁ、と




長女とかもうそんな歳ではないかもしれませんが






おばちゃんは3つ買ってしまいました泣き笑い



ちなみに↑の透明な容器に入ってるのは2つ分です






すぐ忘れ去られるのも寂しいので

記事にしておきました笑





何かの参考になれば嬉しいです飛び出すハート