こんばんはニコニコ





 

最近買った服と気づきについての話になります。。





私の私服は、そこまで少ないわけではありませんが、

多い方でもありません。

 



ですが、着ていない服の割合が多いです泣き笑い

 

 

着ていない服を処分すればどれだけすっきりするだろうとは思いますが、



特に管理が大変ではないので持っています。

 

 


ただ、着ている服が少ないため、


デメリットだなぁと思うことがあります。

 

 

それは服の消耗が早いということ

 



ずっと同じものを着ていると


くたびれてしまうスピードが早いです。

 






あまり服を買いたくはないけれど、

傷むのをきっかけに買い替えることが多いです。

 


 




この服が



素敵花

着たいスター

買いたいびっくりマーク


 


で購入するのではなく、





そろそろ限界かな〜・・



なんてマイナスはイメージで購入するのが何だか嫌になったので




気に入った服は2着買ってみようかな目



 

と思い、全く同じシャツを2つ買ってみました。

 

 







色違いで2着

サイズ違いで2着

 



これではダメでした。

 





これは以前私がよくしていた買い方ですが、

 





微妙な違いでも、




やっぱりこの色の方が使いやすいな〜とか

このサイズ感の方が着やすいな〜とか




結局は甲乙つけてしまい



着用頻度に差が出来てしまうのです。




それでまたも同じ服だけがヘビロテされて、

服のダメージにつながってしまいましたアセアセ




 

それで、今回全く同じ服を購入するに至りました。






その効果、

 

 

いつでも着られる安心感と

絶妙な選択肢が減る





これが嬉しいです飛び出すハート




 

ただ、この気持ちをキープするには



あくまでも2着をローテーションで着ることが大事で





傷みや汚れに差をつけないこと。





案外私が苦手なのがこの事で、



下着や靴下など、新品のものを1つ保管しておいて



常に同じものばかり着て、



すぐボロボロにしてしまう、、








着る服が少ないからこそ、



大事にまんべんなく着ることが大事なんだ



この歳になってやっと理解しました泣き笑い



 



そんな気づきについてのお話でした笑


以上です笑