こんばんはニコニコ
 
 

新生活の時期に伴い
私が働く100円ショップもとても忙しい時期となっております。
 
 

新生活で使う、
キッチン用品、お掃除用品、文具類などなど・・
 

何かとお金がかかる分、

出来るだけ細々としたものはコストを抑えたいところですね照れ
 
 
 
先日、

お店に若いお父さんがお子さんを連れてきて

『入学のしおり』らしき冊子を見ながら
文房具や巾着などをあれこれお買い物をしていて

見ていてほっこりしましたニコニコ


私の娘の入園時くらいの頃は、
100円ショップで揃えるなんて頭がなかったので


生地を買ってあれこれ苦労しながら巾着を作ったり、

ネットで安いものを探したり、、


とても疲れた記憶があります泣き笑い


今は手軽に買えるお店が多く、便利になりましたね目がハート



 


さて

春休みもあり、

店内には家族連れやカップルなども多く見られます。
 



お客様が多いと必然的に
お声がけを多くいただきます。



 
『キッチンペーパーはどのあたりですか?』

『プラバンはどこですか?』

『絆創膏はどこですか?』

『延長コードってありますか?』

『○○(キャラクター)のグッズの取り扱いはありますか?』

『(スマホの画面を見せながら)これってありますか?』

『あの、あれ、、(名前が出ない)はどこですか?』

『いつ頃入荷しますか?』
 


などなど、

お客様からのご質問をお受けして、

品出しをしながら店内をぐるぐる歩き回っています。




 
品出しでしゃがんでは立ち上がり、の繰り返しで

わずかながらの屈伸運動の効果を期待しています笑指差し

 
 
 
毎日お客様とお話して、


 
人生でこんなに声をかけられるってことあるかな?
 


と思うことがあり
 

スタッフと、

今日、私めちゃくちゃ大人気なんだけどびっくりマーク
モテ期かもしれないびっくりマーク

って


疲労を

ポジティブな勘違いに変えて笑っていますほんわか
 



せっかくならば、

笑顔で口角を上げて表情筋を使って

若々しさを保つようにしたい

自分にもメリットを得たいと

ちゃっかりそんな意識をしながら接客しています。




私はこの適度な接客が好きなんですね照れ
 
 


仕事終わりには

毎日自分の歩数を確認しては、

今日もがんばったびっくりマーク

と自分を労っていますニコニコニコニコ
 

誰かに褒められることを期待するより
自ら褒め称えましょう指差し




仕事の後
家に帰ってもやることがたくさん爆笑


何なら家の方に重点を置いている私。



 

仕事も頑張るけれど、

家事をしたり
余裕を持って家族に接する

そんな余力を残しておきたいので



せっかくならば


疲れたびっくりマーク


より


やってよかったびっくりマーク



と思える働き方をしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

余裕がある時はそんな美化した考えに持って行こ!

 
 
今日もお疲れさまでしたニコニコ



美容室帰りのひとコマ。
いつの間にか剥がれて無くなってたジェルネイル、、
どこに行ったんだろう知らんぷり