こんばんはニコニコ



タイトルの通りの3月の振り返り、
今月は大分お金を使ったし、
それについて色々と思う事があったし、
と記録として綴っておきます。泣き笑い




東京旅行&東京マラソン


せっかくならばと金額を気にせず、


好きなだけ好きなように使ってみたらどんなものか?



とある意味実験を兼ねて楽しんだところ、



意外にもそんなに金銭面では使わなかった東京旅行。使ったのは体力。笑



久しぶりに東京観光をして、

楽しんだし、戻ったらまた頑張ろう!



と気合が入りましたニコニコ



東北地方住み、

新幹線、2泊のホテル代込みで15万円ほどで済みましたニコニコ




親の確定申告提出


東京旅行の前に数字はまとめていたけれど、
清書&提出を済ませました。
アナログに手書きの書類提出です。笑
親の年金とか支払い関係とか、普段自分が目にしない数値を拾うのはなかなか慣れないものです。
これが済んで一安心!
昨年は非課税だったけれど、今回は納税対象でした💰



PTA役員引き継ぎ、部長選出
ちなみに、PTA意外にも、地区の役員になっているので様々な引き継ぎや挨拶回りなど、色々とこなしていきました。
それに伴い、パートも何回か休んだり、合間を見て用事をこなしました💰
これに伴い、今年の私の収入減は確定しました泣き笑い



束の間の友人とのモーニング


土曜日の午前中に友人とモーニング。

『人生は短い』のマグカップの言葉が

バタバタしてる私と、仕事の悩みを持つ友人に響きました爆笑ワンコインでとっても贅沢な時間を過ごせましたニコニコ




・猫カフェ内覧&子どもたちと来店


新しくオープンする猫カフェ、

テナントの従業員として内覧させていただきましたニコニコ

仕事のお仲間さんと癒しの時間を過ごしました飛び出すハート


その後、

子どもたちとも行きまして、1時間で6,000円弱の出費。


猫買うよりは安い・・笑い泣き

貴重な時間を過ごしましたニコニコ


私の推しの子・・

出来れば飼うのが本望です赤ちゃん泣き




・新築の友人宅へお邪魔しました


大学の友人が新築の分譲マンションを購入したので

友人と遊びにお邪魔しました目がハート

ほぼ駅から直結の、おしゃれな好立地マンションキラキラ

大手企業に勤める友人、

目一杯ローン組んだとの事ですが

パワーカップルに刺激を受けました飛び出すハート



・ノートパソコン購入


10年ほど使っている家のパソコンが調子が悪いというか立ち上がりがだいぶ遅くなっていて、

ずっと気になってはいたけれど、私たち夫婦パソコンに疎くなかなか決められず買えずにいました。

半ば勢いで今月購入しました。

13万円ほどの出費






その他、

色々ありましたが


夫が何とか早くFIREしたいなぁちょっと不満


と言うのをやたらと耳にしまして、



現実的なところで

7年くらいは何とか会社員頑張って欲しいところ不安



そんなに頑張れないって言われました、、笑




4月からは気を引き締めて


家計管理したいと思います!!