こんばんはニコニコ


夢のように過ごした東京旅行からその後、



それを機に、

東京楽しかった〜と浸る間もなく

とてもバタバタと過ごしていました泣き笑い




今、やっとひと段落したところですキメてる



次女が上野駅で買ったボールペンがかわいい







東京から戻り


親の確定申告を去年引き継いで、


今年もそれを提出して一安心飛び出すハート




したところで、



新年度初めて小学校PTAの役員をやるのだけど、

その引き継ぎ会で四役を決めて・・


くじ引きで部長を引き当ててしまいました爆笑




しかも、

子ども2人いるので在学中2年間PTA役員は

やらなければならなくて


さっさと2回終わらせたくて


毎年毎年、

役員決めの抽選会に参加するも


くじ引き等で毎年落選・・笑



やりたくなくて避けて来たわけではないのだけど


今回

上の子が6年生になるので

必然的に役員にはなりました😂



このくじ運の悪さに諦めはついていたけど、


全然リーダータイプではないので

不安しかない笑い泣き



ありがたくも他の役員の方にサポートしていただいて、

もうその方に頼りっぱなし・・



メル友(古い)ばりに連絡を取らせていただいてます笑い泣き




PTAやプライベート、仕事含め毎日のように色々な方と連絡を取り合い、


今年はかなりアクティブな年になりそうです。



仕事の休みを取る事もかなり多くなりそう・・

部長になることで収入減確定・・泣




今まで、


いかに他人と関わらずに静かに過ごしてきたな・・


と実感。



静かに孤独に過ごす事が当たり前だったし
それが好きでした。



めったに友人にも会わないし


自分から誘うこともまずない。


連絡を取り合うのがどうも苦手。。



ですが

今年はそうもいかない。



でも
これはきっと私に必要なことなんだな

と前向きに取り組みたいと思います!!



大袈裟ですが

自分への慰めと決意表明でした。笑