こんにちはニコニコ
バタバタと過ごし久しぶりのブログ更新です泣き笑い



さて、来週はいよいよ夫の東京マラソン参加!

ということで便乗して家族旅行してきます飛び出すハート



2泊3日の家族の荷物をまとめるため

物置に何年も保管していたキャリーバッグを使用することにしました。




こちら

私が大学時代に購入した

無印良品のキャリーバッグです。




一緒に説明書も入っていました↓



私の持っているのは大サイズです。




こちらのソフトキャリーバッグは

もう販売していないものですね(20年近く前ですから・・)





大学の卒業旅行や、友人との旅行、

社会人になってからも出張三昧で、


とにかく家にいられない性格だったので

仕事の合間にも色々旅行していたので


このキャリーバッグは私の相棒でした。




そんなにお高いキャリーではないけれど、

元はすぐに取れるくらい使っていました。






周りはハードキャリーを使っている人が多かったけれど、

私にはこれが抜群に使いやすかったですニコニコ






このマチ付きのポケットが何とも良い仕事をしてくれて、

ちょっとしたものを入れるのにいちいち横にして開けなくてもすぐにしまえるので重宝していました。

そしてソフトタイプなので結構入ります。





後ろにもファスナー付きのポケットがあり、

ガイドや書類を入れるのに便利。





ちなみに中はこんな感じ。





側面







当時

めちゃくちゃガサツに扱っていたけれど



目立つほどの傷みはなく

まだまだ使用できます


(フリマアプリの出品みたい笑)






このキャリーバッグで思い出したことがあって




私が独身の会社員時代



出張から戻る時

県外のバス停から乗車するのに


乗車時間ギリギリでキャリーバッグを持って走ってたら



同じバスに乗るであろうイケメンのリーマンさん

同じようバス停に向かっていて



持ちますよ!




私のくそ重たいキャリーバッグを

持って走ってくれました目がハート




私はその時仕事でいっぱいいっぱいだったので


ときめく余裕もなく



ただ、とにかく書類や衣類やメイク用品など

あらゆるものを持ち歩いていたため



見た目以上のバッグの重さがバレたのが

とても恥ずかしかったです笑い泣き




今だったら


何でもかんでも持ち歩かずに

持ち物の選別ができてバッグもそこまで重たくはないだろうし

バス時間ギリギリになるような行動の仕方もしないかと思うので


何だか若かったな・・と思います笑




あれからな何年経つでしょう・・




これからは自分のキャリーバッグではなく

家族のものとして大事に活用していきたいと思いますニコニコ