こんにちはニコニコ


火曜日の今日
ローソンのお試し引換券でいただいてきました飛び出すハート




ありがたいなぁ



母や父のアプリでもいただいたので



今日は3馬力!!よだれ



家族が多い分消費も多いけれど、

(食べ過ぎには注意です・・)



家族みんなで参加出来るのはやはりスケールメリット

ですね。



ですが


あまりポン活で忙しくしないために、

最近は連日通うのは控えていますにっこり




そして

いただいたお菓子類や嗜好品は、大事にいただきます飛び出すハート




子どもたちのおやつによく活用しているので



子どもたちの要望でお菓子を買ってきたり、

あるいは子どもたちと一緒に買い物をすることが

あまりないため、



必然的に

ローソンのお試し引換券でのラインナップが

子どもたちのおやつになります。笑




でも新商品が多いため、

子どもたちも新鮮に思うようで


喜んだり、


喜ばなかったら大人が食べたり笑  




とにかく家計に大助かりです飛び出すハート




常に何かはストックしているため、

食べ物をねだられることもなくなりました。





子どもたちなりに、


何かはあるだろう

の安心感があるのかもしれません爆笑



そしてそれのせいかあまりガツガツ食べることもなく、

結局はお腹満たすご飯を欲しがります笑






さて、そんな我が家のお菓子事情ですが、


先日の小学生次女との会話の中で

ちょっと面白いなと思うことがありました





次女が


『うちって、ローソンとかポイントでお菓子もらってくるでしょ?




他のお友だちに





お菓子ってどうやって買ってるの?




って聞いたら




みんな



お金お金ー!!




って言ってたよ』




って報告がありました笑



次女に


なんでそれを聞いたの?



って聞いたら



何となく気になったらしいです笑






子どもの観点ておもしろいですね爆笑





お友だちもどんな意味で答えてるかもわかりませんが、



親御さんがお得に動いていてても知らない



ことももちろんあるかと思います。





私は嬉しさのあまり素直に色々子どもたちに伝えているので


色々と筒抜けです爆笑






さて、



今日も一日頑張りましょう飛び出すハート