こんにちはニコニコ



今日の収穫の大根です飛び出すハート




放置していたけど、大きくなっていました。

嬉しい収穫♪


葉っぱまでしっかりいただきます😊



家庭菜園は家計に助かるけれど

洗うのが面倒に感じてしまいます笑

贅沢な悩みか・・😅



そしてこの後、

ご近所さんがとても大きな大根や野菜を持ってきてくださいました泣き笑い

野菜食べ放題!




さて



この冬、今日初めて食器洗い用のゴム手袋を使いました。







今のところ、

食器を洗う時は水で素手で洗っていましたが、

(酷い手荒れの原因はこれか?)



家の中を片付けていたら


未開封のゴム手袋が出てきたもので


今更ですが使い始めました飛び出すハート



着脱が面倒でこの冬は使っていなかったのですが、

各ご飯片付けの時には使用したいと思います。



以前使っていた時もありましたが、

すぐに穴が空いてしまって買い替えるのが面倒で

いつの間にか使わなくなっていました




年末年始

義実家で過ごした時には、

思い切り温水で食器を洗っていて

義実家のおおらかさを感じたものです笑

温かい方が汚れは落ちやすいですしね



我が家ではまだまだ水に慣れているので

とりあえずゴム手袋でしのいでいきたいと思います爆笑





新しいものを出して

嬉しかったので思わず記事にしました笑



今日も良い一日になりますように飛び出すハート