こんばんはニコニコ

もう少し早く投稿したかったけれど、

遅くなりました。




今年の抱負について・・飛び出すハート







 私の新年の抱負はズバリ!

「掃除と片付けをする」

      

 





昨年は、

資産形成に注力していて


初めて個別株を買ってみたりと

投資に500万円も資金移動をして


細かな部分では

ポイ活をして(家族の分も)

そのポイントをローソンでのポン活に使用して


食費や嗜好品の節約、

または普段買わない食品として

贅沢な気分を味わうことができました目がハート




そして

そのお陰もあり、


年間750万円もの資産を増やすことができました泣き笑い




ただ、、



様々なお得な情報に反応したり

家族に代わり様々なデバイスを活用しあれこれしたり


興奮しながらも突き進んでいたら

後半に疲れを起こしてしまい風邪やら副鼻腔炎やらインフルエンザにやられてしまいました泣き笑い




今年については


あまり情報を入れて

頭を疲れさせないようにしたいなと思います!





という事で、

基本に立ち返り質素倹約を意識し、




心身を整えるためにも

掃除や片付けに再度徹していきたいなと思いますニコニコ




資産形成ももちろん意識しますが


今年については無理せず、

新NISAについては余裕があればどんどんインデックス投資に回していく予定なので、

基本はほったらかしで増やしていけたらと考えています。





このブログで触れていませんでしたが、


私自身整理収納アドバイザーの資格を持っていて

個人事業主として未熟ではございますが

ご相談いただいたりお宅のお片付けに伺ったりしていて、(何年も前の話ですが)

掃除や片付けの重要性はとても理解があります。





今年は今一度自分の身の回りをキレイにして


どんどん福を呼び込んでいきたいと思いますニコニコ飛び出すハート





最近、母におすすめされてよく視聴しているyoutube飛び出すハート



 



 

尊敬する古堅純子先生の

週末ビフォーアフター飛び出すハート


 

お客様とのテンポの良いやりとりが面白く、

長年の経験からの片付けのスキルはさすがです・・キューン



実は数年前古堅さんとは食事会の場でご一緒させていただいたこともあるのですが、

まさに愛と熱意の塊の女性です目がハート愛

憧れのあまり緊張しすぎてあまりお話できなかったのが残念泣き笑い





話が逸れましたが、

今年は大事な我が家をパワースポットにするべく


汚れやモノを溜めないようにしたいと思います!!