こんばんはニコニコ


新年初投稿になります。
2024年もどうぞよろしくお願いいたしますにっこり飛び出すハート



年末年始は義実家にて過ごし、

2泊3日過ごした義実家では
たくさん食べ、昼寝付きでのんびり過ごさせていただきました泣き笑い


義実家に泊まると必ず太るので年末までに少し体重を落としておいて正解でした笑



本日より夫も仕事が始まり通常運転ですニコニコ

家事のあれやこれやで
家の長い廊下や階段をガツガツと歩くと
やっぱりこれだよね、と身体が目覚めます笑




元旦には初詣に数ヶ所回るのが義実家での定番で、


朝起きてすぐに
私たち親子のみで参拝し、

戻って朝ご飯を食べて

今度は皆で3ヶ所回りました。







県内の義実家は自然豊かな田舎にあり

日の出前の景色にもうっとり。


真上を飛んでいく優雅で力強い白鳥たちに
感激していました。



山々で遮られなかなか拝めなかった初日の出は参拝後に車から眺めました。



義実家に行く道中を含め

田舎の景色を眺めながら



小さなオウ体験を積み重ねられるので

心身に良いことをしているな

と感じます。







おみくじ引いたら大吉でした。
そして可愛いチョコバナナにテンション上がりました飛び出すハート





義実家でのんびりと夕ご飯の支度を始めた頃に
やってきた地震。


こちらは少しの揺れで済みましたが

お正月のおめでたいモードから一変


今もまだまだ不安な状況下にある方々がたくさんいらっしゃるかと思います。




私に出来ることはごく僅かですが、

少しの募金と

日々に感謝しながら

今を大事に過ごすこと。



皆が早く心穏やかに過ごせる日が来ますように!




明日からも頑張っていきたいと思います。