こんにちはニコニコ

久しぶりのブログです。



タイトルの通り、インフルエンザに罹ってました泣き笑い泣き笑い

次女から始まり、長女、そして副鼻腔炎等で免疫が弱まっていた私に・・

最近復活しましたが、いまだに鼻水&鼻声です・・


とりあえず体は戻って良かったです。



そうそう、咳止めの薬として夫が買ってきてくれたこちら↓








粉末タイプなのですが、

これがとっても良く効きました!!


寝る時に喉がむず痒くて咳が込み上げたりしたのですが、


これでピタッと止まり重宝しましたにっこり




そうそう、
体調不良あるあるかもしれませんが、

子どもたちが食欲がなかった時に
このゼリーなら食べられるー
と言って


これなら食べられるのね!!

と私も私の母もつい食べられるものを見つけて喜んで買ったもの・・




普段買わないのにいっぱい買いすぎちゃうあるあるです笑



体調不良の時は何かとお金を使ってしまいがちですが、

でも、こんな時にも渋らずに使えるくらいがありがたいです。


1番は健康でいることが何よりですが。







長く続いたインフルエンザの症状ですが、

夫やそれ以外の家族には移らなくてほっとしました〜。






というのも夫はマラソン大会を控えていたので、

キャンセルにならず無事に参加できて安心しましたニコニコ



1人で新幹線で遠征して参加したフルマラソン。


新幹線で食べる朝ご飯用におにぎりを持たせて、
朝6時過ぎに駅まで送り出発した夫。


私はパートだったため全く経過を知らなかったのですが、
後に結果をチェックしてびっくり!!


無事に完走できたのか、
タイムはどうなのか?

と気になってたところ、






2時間49分で完走!


ランナーとして良い記録を出していた6年程前の記録を超えて
自己ベスト更新しました!!


いや、うちの夫すごい!!笑


アラフォーでもまだ伸びるんだなと
希望が持てますね。


若い頃は気持ちで走ってなんとかなってたようですが、
今は練習の組み立てを考えて実践していることが
結果に結びついているようです。


毎度、怪我等にはヒヤヒヤ心配していますが、
出来る限りは前向きに頑張って欲しいものですニコニコ