こんにちはニコニコ




9月30日は



楽天銀行の利息が付く日!




と前日から楽しみにしていましたニコニコ







夜中に目が覚めて、

何時に付くのかな?

とスマホを開いてみたところ


暗くて顔認証できず諦め笑い泣き





朝方5時半頃確認したら


無事に利息分の入金が確認できましたニコニコ飛び出すハート






私の楽天銀行分 420円

夫の楽天銀行分 1,157分






嬉しいですね飛び出すハート

ぜひ楽天銀行お使いの方は確認してみてくださいにっこり


次回は3月31日飛び出すハート







ちなみに、

私の楽天銀行には200万円ほど(ギリギリ滑り込んで200万円まで入金しました)




夫の楽天銀行には株を購入したりして増減しながら

300万円分入っていました。





できればどちらも300万円ほど常に入っていれば嬉しいな〜というところですが



来年は新NISAで投資枠も増えますし、

希望でしかありませんが泣き笑い



出来る限り生活を小さくして金額をキープ出来るよう頑張りたいです!






とはいえ、

今年も既にNISA枠を使い切り

来年の新NISAまで待てず


株の売買を経験しておきたく

特定口座で購入しています。



わからないことばかりですが

経験で身を持ってしか学べないタイプです泣き笑い




今週においては

投資信託が4.50万円くらい評価額が下がっていたりとメンタル鍛えられています笑い泣き



投資信託は長期保有したいのであまり気長に構えられるようにしたいですちょっと不満






話は逸れましたが、



お金に働いてもらう

ことで家計の3馬力になることも可能です。




リスクを正しく恐れながらも

前向きに取り組んで行きたいと思いますニコニコ









次女の作った紙のスクイーズ

色々ありますがゆるい作品に癒されます目がハート