こんばんはニコニコ


今日はパートお休みの日で、
家で大人しく過ごしていましたニコニコ



今日は私の10年来のトップス↓

(アースミュージックエコロジーのもの。

もはや古過ぎてどこで購入したか覚えていない・・)


簡単に手直ししましたニコニコ











手縫いでちゃちゃっと・・








どこを直したかと言うと、



首元。





首元が広かったので、

詰めて



小学生の

長女用のトップスにしました!



頭が入らなかったら直します笑





夏の子供服は、


ワンシーズン2.3パターンで着回していて



次女がサイズアウトしてしまい、



長女のお下がりを着せることになり



長女の服が足りなくなってしまったため、



それならば

私の服を長女へ・・


使えるかな?



という流れでお直ししました。






母が



『あら、服が無いならお母さんのTシャツ(レディースSサイズ)

これ(長女が)着れるんじゃない?』




と↑一つ譲ってくれました!


ありがたいです泣き笑い





いつも子供服は時期外れの時のセールでたまに見つけられた場合買っていますが、

今年は巡り合ってなかったので助かりました。






ちなみに、


私はカジュアルな服装(というかあまりこだわりがない)

をしているので、




手持ちの服に飽きた時

夫の服を拝借しています





あと、


今年の夏は

父が服の整理をして、

着ていないポロシャツを譲ってくれました笑






夏服は家族みんな買い足さずに済みました泣き笑い







数ある店舗に出向く事なく、


無限にあるネットショップから


無限にある種類の服にうんうん悩まず


セール情報に踊らされることなく



目や身体を疲れさせずに


お財布にも優しく





家庭の中で

コーディネートややりくり出来るのはありがたいことです



もちろん、こだわりがないからこそ出来るのですが


ご協力ありがとうございます!




もし、着たい服がないかも・・


と思ったら


まずは家の中を見回してみると新たな発見があるかもしれません。



よく、『1年着なかった服は捨てる』

などと



どこかの誰かが決めた基準に則って



処分してしまうこともあるかと思います。




私も基本、しばらく着ていない服は処分・リサイクル・譲るなどして手放します。




ですが、

やはり取っておくと良いこともある場合もあります。



一概には言えないのであくまで場合、です。





そんな醍醐味もあるので、


家のスペースを圧迫しない程度に


着ていない服をいったん避けておく、

別に管理しておく のも



楽しかったりしますニコニコ



そんなことを言いつつ、

急に煩わしくなって捨て魔になってみたり笑



つまりは気分で決める


ゆるーい管理をしています笑飛び出すハート





そんな私のいつぞやのクローゼット↓




扉も外した開放感がお気に入りです飛び出すハート



アウターも一部はタンスの中にぎゅうぎゅうに入っています笑



家族で服を兼用できると、
少なくて済むので
すっきりできるのがありがたいですねニコニコ




クローゼットは
自分で作り上げたとっておきのスペースです飛び出すハート