こんばんは🌙



先日、家の固定資産税自動車税を支払い完了させましたニコニコ



家は10年前に親が新築した戸建てになります。

そこに、結婚した私たち家族も住まわせてもらっているという形。


家のローンもなくとてもありがたい環境です🙏



という事で親名義の家で、ローンも家賃もないため私たちは家(親)に家賃に代わる生活費を入れて生活しています。




今回は初めて楽天ペイで支払いました😊



親の名義になる固定資産税も、楽天ペイで支払い。

楽天ペイはしばらく使っていなかったか、

初めて使ったかわからないくらいなので、

親のスマホを操作して代理で行いました。



親には、後からでも確認ができるように楽天ペイの支払い履歴の見方と、念のためその部分をスクショしておきました。



銀行にも、コンビニにも行かず

支払いが完結できるのは嬉しいですねニコニコ


なおかつポイントも貯まる!


と両親も喜んでいました💕




税金関係は、

どんな払い方をしようか、


毎年リサーチして、

親と相談して決めています。



必要に応じて

親のスマホから

アプリをダウンロードしたり

決済手段を追加したり




お互いが嬉しい支払いになるように

私ができる範囲で行っていますニコニコ



今年の支払いが済んで一安心です✨





両学長の本!

まだ読み終えてません、、勉強します✨