こんばんはニコニコ



私は何年か前からポイ活をしていますが、



2、3年くらい前からポン活も生活に取り入れています。





ローソンのお試し引換券を予約して、

ポイント(ポンタポイントまたはdポイント)で

お菓子や飲料などと引き換えができるというありがたいもの。




しかもコンビニで販売されている価格から半分くらいのポイント使用で引き換えできるので

ポイントの利用としてもお得な方法かと思いますニコニコ




ポイントを貯めるにあたり、


普段のクレジットカードは

リクルートカードを使用しており、

リクルートポイントをポンタポイントとdポイントに交換しています。



ネットショッピングなどはあまりしないけれど、機会があればポイントサイト経由で購入したり、案件をこなしてみたり。




私が家族で初めにやりはじめましたが、


私の母も今ではすっかりポン活にハマっていて、


そのためにリクルートカード作ったり、



私の親ももれなくポイントサイトを登録しています。笑





ローソンのお試し引換券の利用は、

私の60代の母が大絶賛していて


ポン活でローソンで引き換えた時には、




『楽しい〜!』


『これだからやめられない!』


『歳とっても疲れてられない!』


『人生まだまだ楽しいこといっぱい!』





などなど、、

とっても満足そうです🤣




昔、お金がなくて必死に働いて、

買い物も自由にできなかった時代を経験した母なので、



無料で食料品がいただけるのは

本当に驚くべきことですよね。




私が操作面でサポートすることもあり

多少の面倒臭さはありますが、

喜ぶ母を見て私もホッとしますニコニコ




母には

『おかげさまで毎日楽しく暮らしてます』


と感謝の言葉をたくさんいただいてます😂





スマホでの各設定、

ダウンロードや登録など、


日頃から親に日頃から手解きできるのが

良くもあり手間もありますが、

良いことをしてるかもな、と実感する瞬間です。




6人家族で食費もかかるので、

多少嗜好品をポイ活で賄えるので

とてもありがたいですニコニコ



ちなみに、毎回お試し引き換え券が出る度に

ローソンに行く訳ではなく、

あまり欲しいものがない時は

ポイント消費をしたくないのでお休みします。

また、今日はポン活面倒くさい!

と思う時はもちろんしません。笑

その都度、母と話し合い決めています。

ゆるく、しっかり、やってますニコニコ



ポン活含め


家族でポイ活の話をしたりすることで


節約や倹約などの情報を共有できるので

家族の価値観が寄ってきたなぁと感じます。





歳を重ねてくると


スマホとかネットとか、

よくわからなくて苦手意識でネガティブに捉えてしまう高齢の方もいらっしゃるかと思いますが、



こんなこともできるんだよ〜

と便利なことを教えてあげると、

些細なことでも生活に活気が出てくるかもしれませんニコニコ



過去を懐かしむのも良いですが、

せっかくならば今の時代での楽しみも持ってほしいものです。








先日いただいてきたアイス!

美味しかった、、



我が家は1人1つではなく、

毎回半分にシェアして少量で少しずつ消費するように

大事に食べています泣き笑い飛び出すハート





そして

明日から、ローソンでお試し引き換え券祭などの

キャンペーンが始まりますねニコニコ




お得情報を教えてくださっている方々、どうもありがとうございます😭



私の母がSNSをチェックして

何を引き換えよう?

とワクワクしておりますキメてる





明日も楽しい一日になりそうです😊✨