こんばんはおねがい


本日37週ラストday飛び出すハート


まだ産まれそうにありません真顔


陣クス(スクワット、オロナインC、ラズベリーリーフティー1日2杯)
を色々試してみたり、散歩してみたり
今日はいい感じにお腹が張ってました指差し


娘と過ごしているせいか毎日あっという間びっくりマーク




一緒にツリー飾ったりラブラブ





赤ちゃんの話したりしてたら翌日起きた娘が

開口1番に


「ママ〜◯◯ちゃん今日産まれるの?」

って聞かれてドキッとしました!!


子どもの予言か?!と思いましたが
何もありませんでした笑

イヤイヤ言ったり、イライラする事も
たくさんあるけど、赤ちゃんを楽しみに
してくれている発言や姿は本当に可愛いです🩷


臨月で1番しんどいはずなのに
今が1番身体と気持ちが楽なのが不思議ですおやすみ


3年前の臨月は真夏でコロナ禍で
引きこもりで辛〜い臨月を過ごして
早く産まれて欲しい一身でした煽り


今回は早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
名残惜しい気持ちがあり陣痛来て欲しいような
もう少し楽しみたいような複雑な心境ですおやすみ


このままいけば予定日まであっという間
なんだろなぁ…


出産も4回目ともなると陣痛や出産の痛みに
対する怖さはなくて、ただただベビーに
会えるんだってワクワクしていますほんわかラブラブ





私が唯一怖いのは



後陣痛ドクロ


経産婦になればなるほど強くなるし
娘の時も痛くて痛くてゲローゲローゲロー


おまけに高齢出産のためか子宮の戻りも悪く
出産してすぐお腹ぐいぐい押されるし、
悪露が子宮に残り退院後も子宮収縮剤を内服し
地獄の後陣痛に耐える日々でした笑い泣き


ロキソニンなんて効かないの!


授乳のたびに乳首の刺激で子宮が収縮するから
恐怖🫨で幸せな授乳タイムが
うぅ笑い泣きってなります。



考えただけでゾッとします、、、



私の友達で2人産んでどっちも
後陣痛全くなかったって子も
いて、人それぞれだなって思いました。
後陣痛ないなんて羨ましいすぎるゲッソリ



どうか、どうか少しでも後陣痛が
痛くありませんよーに🙏




明日は38週の健診です歩く


ドキドキ💓