こんばんは🌙.*·̩͙

ちょこです\( ¨̮ )/♡


またしても久しぶりの更新になってしまいましたガーン



最近のいーちゃんは昼間30分くらいしか
朝寝、お昼寝をしないので日中は
スマホをゆっくりみる暇もなく
夜は疲れて寝落ちな日々です笑い泣き


そんないーちゃん5ヶ月になりすくすく
成長中口笛


引越ししたので3・4ヶ月健診も
この間行ってきましたキョロキョロ

体重 5910g
身長 63.6cm

特に問題なし!!

成長の記録___ ✍🏻

  混合 🥧5~6回/日  ミルク2回/日(寝る前、朝4時に80~130ml
  睡眠 19時~20時に寝て8時起床 まだちょこちょこ起きる
  日中は30分×3のみのねんね
  寝返り全くやる気なし 笑
  首は完全に座った
  声がデカく野太くなった
  喜怒哀楽がハッキリしてきた
  甘え泣き、姿見えないと泣く
  手のバタバタ、足のバタバタが強くなって叩かれる、蹴られるが痛い 笑
  絵本大好き
  ベビーカーで寝てるのに飽きたら抱っこ紐前抱きでご機嫌

ゆるっと成長しているようにみえて情緒的発達など中身の成長を強く感じます𓃱 ♥

より人間らしくなってきて関わりが面白い毎日(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

離乳食はいつから始めようかまだ決めてないけど、ゆるっとどっかで始めようと思います𓂃 𓈒𓏸
とりあえず準備から始めようかな←



そして初節句🌸
(最近はgirlsfestivalなんておしゃれに言うんですねちゅー)


母が買ってくれたHAKIさんのお雛様を
迎えました🎎

昔実家にあった七段リアルお雛様が夜とか
怖かった記憶があるので柔らかい感じの
お雛様に!

妊娠中からこれがいいと決めてました🤩


令和限定モデルにしました✨


ちりめん細工で一つ一つ丁寧に
作られた素敵なお雛様🎎





はぁ雛人形もいーちゃんも可愛い酔っ払い←親バカ笑


健やかな成長と幸せを願って✩.*˚


欲を言うなら夜まとまって寝てくれる事を
祈って笑





boysfestivalも楽しみですね🥰