こんにちは!

お家をシンプルライフを目指す4児ママ・ちよ子ですやぎ座

 



 

読みにきてくださり

ありがとうございます。

 





我が家の理想と現実


 




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



 


 

今日から少しずつ

断捨離を始めてみます!






今日は、和室の押入れを10分断捨離しました!

 

 


 

Before

 


ぐちゃぐちゃ……






ここの上段を片付けました気づき







 

After

 






少しだけ余白が増えました!よね?w






布団だけが詰まっていたように見える上段ですが

布団を下ろしてみると

家族の冬服がたくさん出てきました不安






下段の引き出しに夏服をしまうために

上段に冬服をボンっと置いたんだったアセアセ






 

 まだ着る物は洗濯して2階の収納部屋へ

(2階もすごいのですが……)






劣化が激しい物や、

もう必要ないと思ったものは処分します。







着心地はいいけど

首周りが破れている私の部屋着






お下がりに回すには

色褪せすぎている子供服などなど







私の洋服も何着か手放すことにしました。






最近子どもの靴下少ないな〜

と思っていたら

GWで義実家に帰省したときの靴下入れが

まるっと出てきた……あんぐりガーン

 


 


こういうの

自分にうんざりしてしまいます悲しい

 








早くスッキリした部屋になりたい。



 




たった10分。

されど10分。






この積み重ねが我が家を変えてくれると信じて、やります







 






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




 

今日の四男くん赤ちゃんぴえん

 

 

 






 

ちょこーっとだけ

汗かいてます泣き笑い

 

 

 

 

フォローしてね