ブログ記念日♪ | choco♪

choco♪

家族のお弁当♪&ハンドメイド

お久しぶりですキラキラ

 

バタバタしていて、ブログを書く時間がありませんでした。

来週から、息子たちも合宿に行くので、ゆっくりブログめぐりをしたいです。

 

今日、3月3日はブログを始めた日なので、久しぶりに更新上げ上げ

今日で2年。

なんとか続けられましたおんぷ

(すでにブログ存続の危機…汗。やる気の問題ですが…汗

でも、次男のお弁当作りがあと1年あるので、頑張って続けようと思っていますキラキラ)

 

あきっぽい私がブログを2年も続けられたのは、皆さんのいいねやコメントのおかげです。

ありがとうございますテヘッ

次男のお弁当作りもあと1年。

最後の1年を大切にしたいな~と思っています。

 

てまり寿司

からあげ 

セロリとじゃがいもの豚肉巻き

きんぴらの豚肉巻き

大根と豚肉の煮物

さつまいもの甘煮

卵焼き

 

セロリとじゃがいもの豚肉巻きは、セロリとじゃがいもを炒めてクレイジーソルトで味付けています。

豚肉巻きの中身は、前日に作っておいたものを巻くので、朝とっても楽です。

 

 

 

 

 

うな丼

鶏バーグ

にらまんじゅう

ポテトサラダ

にんじんの塩麹炒め

きのこのバタポン和え

卵焼き

 

前日の夜に作った、作り置きを入れただけのお弁当です。

朝作ったのは、卵焼きだけです。

改めて、作り置きっていいな~と思った朝でした♪

 

 

 

《作り置き、始めました‼》

~作り置き~

鶏バーグ                                                        

ぶりの幽庵焼き

牛丼

ポテトサラダ

きのこのバタポン炒め

ささみと長ねぎのレモン和え

にらまんじゅう

にんじんの塩麹炒め

れんこんの鶏ガラスープ煮

アーリーレッドの甘酢和え

レディーサラダ大根の甘酢和え

ブロッコリー&飾り切り

プチトマト

 

簡単なものばかりですが、作り終えて並べるのが楽しい~やじるし