英検5級をぶっつけ本番で受けた結果 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

先日、ノー準備、ぶっつけ本番で受けた英検。

ちびこさんも、ほぼノー準備だったわけですし、
うー様は、それどころでなく受検したわけですが、

結果が返ってきました!

うーちゃん、合格💮
ちびこ、不合格ショボーン

予想通りです。

うー様。調子に乗ってます。

いやいや、合格しましたけど、そんなに良い点数じゃないし。むしろ、ミラクルだからさ!

ちびこさんは、やはりリスニングが出来てないなーって思いますね。

うーん。聞く時間作った方がいいよなぁ。
ちびこは、次も5級ですね。

うーちゃんは夏休みになんとか4級対策して秋には一度4級受けたいなぁとおもってます。

がんばろー!