防御率が上がるが、素早さは下がる。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

本日2度目の側弯症の受診でした。

受付すると程なく、呼ばれ、コルセットの装着。
背中をベルトで止めるのですが、
骨盤のところはプラスチック、脇にはバーみたいな金属の棒で、脇の下を支えて押してる感じの器具。

こんなのしたら寝られないのでは?って思います。えーんお布団変えなくちゃだめかな?

しかし。

てれってんてーん。

うー様は防御率が25上がった!
素早さは25下がった!

って感じです。

上から厚手のトレーナーを着ればそんなに目立つことはないとは思うのですが、

なかなか重装備です。

 義肢屋さんは、日中もつけたほうがいいですよーって言ってましたが、
夏は厳しそう。。。

下着も、脇の下まであるタイプとかちょっと考えないとだめかなー。

そして、来週、完成して装着が始まります。

大丈夫だろうか。心配です。