初スキー | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今年初滑りにいってきましたー。
今年とか言ってますが、何年ぶり?
5年ぶり?4年?
とにかく久しぶりのスキー。
{4B00E4C3-EE57-415E-9AD1-03308A9123A5}

ちびこなんて、まだ、雪遊びしかできなかったくらいだったなぁ。
でも、今回は板をはいて。

最初の日は全く滑る勇気も出ず、ちょっと坂をそれも傾斜ある?ってくらいの坂を降りただけで、リフトにも乗れず。

なので2日目はスクールにいれてみました。

おかげでなんとかリフトに乗ってまっすぐ降りることには成功。
うーさま、それでもやはり怖いらしく、なかなかやりたがりませんでした。
ちびこは面白かったらしくたくさんやりましたよ。最初からスクールに入ればよかったとかまで言ってましたし。

なんとか、来年も連れて行きたいなーと思います。そうじゃないとすぐ滑れなくなりますからね。

がんばろー!