夏休みもあと1週間 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

来週の金曜日から新学期←三学期制なのでニコ
ということはあと1週間ー!

あれま。

なんだろう、嬉しいより、寂しい←びっくり

この気持ちラブ
なんだかんだといいましても、おこちゃまず、うるさいですけど、一緒にいて楽しかったな。

そろそろ、新学期の準備もしないと。

雑巾は用意したし、上履きたちは洗ってあるし。

あー!通知表にコメント書かなくては!!アセアセ

そして、宿題チェック。うーちゃん、ワークまだ終わってないし。
2回やるってなった時点で、これは時間かかるなーと思ったけど案の定。  
家で用意した、学研の夏休みワーク。
手付かず。ショボーンショボーンショボーン
どーするよ。冬休みかなー。

ちびこは、ほぼほぼ終わっててあと絵日記1枚かな。
自由研究とかは、夏やったらくやきでも、って行くのかしら。
ここ。要確認左矢印
しかし、工作の才能はなさそうだってことがわかったちびこ。
丁寧さがない。((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

この土日にチェックしましょう。