あぁ。漢字テスト。。。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

おととい漢字テスト、後半がありました。
うーちゃん、無防備での参戦

母は一応声かけましたよ。一応。

前回の漢字テストは最初87点、今回はーーーーーー。
70点。チ───(´-ω-`)───ン
再テスト決定。ま、そうでしょうね。

原因は!スマイルゼミの漢字ミニテストのおさぼりでしょうね。
11月はサボり気味でしたから。。。

わかりやすいですね

今朝も早く起きてやる!とか言ってましたが、まだ寝てるので無理でしょう。

やればできる、やらねばできないという、わかりやすい悪循環をなんども繰り返してますが、気が付けないもんなんですね。

そういえば
計算ドリルを3回やるという掟ももう3年目、通算8回目ですが、やはり、溜まりました。明日までにやるそうですが、まあ無理ですね。
1学期は付き合いましたが、今回は自分で解決してもらいます。

やはり、性格ですよねー。