ランドセル選び | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

来年小学校に入学するうーちゃん。

机と共にランドセル選びもすることになります音譜

母は、こういうの比較検討大好き!!

今から、ワクワクしますニコニコ

希望は、革かしら。でも、良いものであれば、クラリーノも、お馬さんもオッケーです。

A4クリアファイルは、必須はてなマークなのはてなマーク

など、初心者母は悩み事多しです。

現在、工房系ランドセルが候補で、土屋鞄、鞄工房山本、池田屋鞄。などを見ています。

でも、ベネッセの育みランドセルとか、色々見ています。

もし、これ良いよ!!とか、ここは大事なポイントだよ!!なんてありましたら教えてください。

うーん。絶対迷って決められないし。しかし、最後は母が決める!!キリッキラキラ