復活! | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

昨晩の高熱が嘘のように、37.4度まで熱がさがった、うーちゃん音譜

よかったね。ご飯もそこそこ食べて本人は元気な様子ニコニコ

そしたら、いつもの時間に「勉強したい!」だって。

確実に学習の習慣がついてきたようですね。まだ、ひとりでできるわけではないので、必ず付き添ってますけど、嬉しい事です。

でも、病み上がりなので3枚。

昼間はちびこと、ちゃれんじジャンプのワークをやっていた様子音譜

ときどき、なにが問題なのかわからない様で、どうするの?って聞いてきます。
ここに問題かいてあるよ。と教えると、本当だ!と気づきます。
まだ、慣れてないようです。
そんなこんなで、病み上がりでも頑張るうーちゃんでした。