ちびことしまじろう | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今日、うーちゃんの入会手続き時に一緒にお願いしていた、ちびこ用の、ちゃれんじほっぷのおためし教材か届きました。保育園から戻って早速やってみるちびこ。

本来は、ぽけっとの年齢。しかし、姉がいるせいか、ぽぴっこのももちゃんでは物足りない様子のちびこ。なので、あえてほっぷを、もらってみました音譜

おためしワークも結構すんなり出来るようです。

うーんあせるどうなのでしょう。

ほっぷになると、エデュトイがおもちゃよりも学習を助けるものになっているので、以前のようにエデュトイの整理に困ることもないのかなぁ。と思ったり。

ワークが好きなちびこは、きちんとやり切るとは思うのですが。うーんあせる

問題は、うーちゃん。絵日記つけてるときに、ちびこはしまじろうしてたんですけど、ちびこの様子が気になるようですし、サンプルのドーナツの紙のおもちゃでさえ、奪う始末叫び

自由に遊びたいちびこの邪魔をしそうです叫び

もし、始めるなら、ももちゃんは退会し、きいどりとしまじろうはてなマーク

きいどりも退会して、しまじろうとプラスコースはてなマーク

そして、6月は誕生日月。いまなら、お誕生日特別号も貰えるし。

などなど、考えることがたくさんです。困ったなり汗