痛い…腰と左足の付け根と左膝下から全部が痛い。あいかわらず自力で立つのは難しい。歩行器がなければトイレにも行けない。

ゴハンも歯みがきも寝転がったまま。シャワーも浴びれない。


自分の思った通りに動けないなんて情けない。


ダンナはこのまま出産まで入院しとけと言うけどあたしは家のことも子供たちのことも気になるし、入院費のことも気になるし、なにより帰りたいって気持ちが大きい。

でも今のあたしは寝てるだけで家族のためには何もできない。逆に迷惑をかけるだけ。


結局入院してても帰っても迷惑をかけることになる。


あたしが役に立てることはないのかなぁ?




今日整形の診察があったけど結局産後じゃないと治療のしようがないって言われた。今は安静がいちばんの治療らしい。

毎日トイレ以外は寝てるよ。なのに痛みはぜんぜん治まらない。どうやったら痛くなくなる?お腹の赤ちゃんにはなんの問題もないのに…


いつになったら家に帰れるの?帰りたい…