虹を掛けよう | ねこぢるのエサ

虹を掛けよう

おばんです

球場でかかってて気になってた曲






土地勘無い方からしたら何のこっちゃな歌詞かも


自分の住む街とかその周辺を思い浮かべて聴いて頂けると雰囲気味わえるかも


歌詞に出てくる仙石線て電車

今住んでる場所から一番近い良く使う電車なんです



電車で野球見に行く方にもおなじみな路線


仙台と石巻を繋ぐから仙石線



今は繋がってない




繋がってない駅 何時か繋がると願って


ずっと「仙石線」であって欲しい




マンガッタンライナーに乗りたいなら仙石線ですよ( ´艸`)


仮面ライダーやらなんやらが描かれた電車で

痛電車的な風貌ですが←褒めてるのよ


そんな電車の話でまとめてみましたが


あたぃのウンチク(なの?)は置いといて


素敵な曲だと思うので 聴いて頂けたら嬉しいです