夏期講習始まる! | いわしのキラキラ家族☆自己免疫の持病&子宮頸部腺癌&流産歴2回に負けない!!

いわしのキラキラ家族☆自己免疫の持病&子宮頸部腺癌&流産歴2回に負けない!!

34歳元OLいわしの日記です☆2013年夏結婚、冬から妊活スタート。タイミング法を約1年経て自然妊娠、心拍確認後に9週で赤ちゃんをなくしました。数ヶ月後に妊娠し、2016年夏出産。2017年秋再び流産、子宮内腺癌が見つかり、円錐切除を受けました。2018年夏、妊娠。

今日も暑いですね!

夏休みに向けて、今週から幼稚園は午前中で終わりもぐもぐ

お昼ご飯どーしよ。



さてさて、知らなかったお受験の世界…

だんだんと全容が見えてきたような(笑)


夜な夜な塾のHPやら掲示板やら経験者のブログなど、今は情報に溢れていますね。

惑わされないためにも、身近に「本当」の経験者の知り合いを作るべきですよねキラキラ


塾のママさんたちは、お互い牽制し合っているのか、なかなか話が弾みません。まあ、入ったばかりだしね。

問題集とか自宅学習のこととか教えてほしいのだけど、ライバルだもんね。。

たまに公園で遊ぶ年上の男の子がお受験して、そのママさんは気さくでいい人。お近づきになりたいな

もやもやわたしの不安や愚痴?も聞いて欲しい(笑)

また公園で会えるといいのだけどアセアセ




夏期講習が始まり、外部からの参加者や他のクラスの子もいたり、新たな気持ちで楽しめている様子拍手

内容も、通常より基礎的なことや製作、集団遊びが多く、教室から楽しそうな声が聞こえてきます音符


びっくりしたのが、いつも同じクラスの子が夏期講習に2コマ講習をとっていたことポーン

授業が始まる前に待っていたら、すでにその子は教室内で1コマ授業を終わらせていたのでした。

まだ年中さんなのに、スゴイ!


更には…

夏期講習とは関係ないですが、受かってないのにもう引越してくる予定の子もいらっしゃる(笑)

わたしが住んでいる地域はそこそこの人気校が集まっているので、、、、

本当に気合いが凄いチーン



親子で、元気に笑顔でゴールできるように…

わたしが精神病まないようにしなきゃうさぎクッキー

頭でっかちになっちゃうとこやめたいーーー。