ロージーのセカンドシングルに収められている「ガオガオガオ」は幼児向けのダンス曲としても使われている。

 

 

 

 

以上は以前の弊ブログでも紹介した。

そして、実際に幼稚園児が踊っている動画が以下のものである。

 

 

 

武蔵國立川市にあるふじ幼稚園の皆さんがチャレンジ!

 

聞き慣れた曲が流れた。

しかし、この曲で踊っているのはロージーメンではなく幼児たち。

正直、不統一な動きに違和感を抱いてしまう(汗)

それでいいのだ。

求むるは整然とした動きではない。

ロージー曲を聞きながら楽しく体を動かすことではないか。

我々ヲタクとて然り(^^)

子どもたちの楽しそうな様子を見ているだけで十分である♪

 

同時に、後ろに控えている大人たちも観察してしまった(笑)

幼稚園の先生、それから保護者とおぼしき方もいたかな?

「おおきなおともだち」も楽しそうに踊っていて、そんな光景に笑みがこぼれてくる(^^)

 

ロージーメンを実際に幼稚園に派遣して、園児たちと一緒に踊る企画があってもよかろう。

ハロプロやロージークロニクルに覚醒する園児が続出しそう?

いや、園児以上に先生や保護者がはまる可能性も大きいか(笑)

 

 

ガオガオガオ衣装のほのほの、めちゃくちゃかわいい🤍🤍🤍🤍🤍

 

舞台の後夜祭なるものには参戦したことがない。

理子ちゃんとて然り。

しかし、この舞台の後夜祭に理子ちゃんも出演することとなった(^^)

 

 

 

 

3月8日(日)の12時から渋谷TAKEOFF7にて開催。

内容は以下の3点セット。

 

(1)少年秘密俱楽部LIVE

(2)トークショー

(3)特典会(チェキ会)

 

まず、LIVEとあるが、出演者が歌って踊るのだろうか。

そもそも舞台本編を見ていないので、どんな舞台になるのかわからない。

とりあえず情報を待つしかないか。

 

トークショーはそのままだろう(笑)

理子ちゃんがどんな話をするのか、どのように語るのかが注目される(^_-)-☆

 

そして、最も気になるのが特典会。

チェキ会とのこと。

本当に理子ちゃんとチェキが撮れる!?

つばきを卒業し、もうこのような機会はないものと思っていたが…

こちらも詳細の発表を早く知りたいところである。

 

後夜祭当日はロージーのリリイベが福岡で開催されるが、こちらは遠方ゆえに回避。

理子ちゃんを優先する。

逆に、来月29日は理子ちゃんの舞台に参戦できない代わりに、ロージーの盛りだくさん会に入る予定だが(^^;

これでプラマイゼロか(笑)

ちなみに3月の休日出勤は今のところなさそうなので、少なくとも休日は落ち着いて過ごせそうである。

 

春の予定がぼちぼち出始めてきた。

この冬がかなり控えめだっただけに、春は多くの現場でヲタ活を楽しみたいところだ。

何よりも、理子ちゃんに会いたい、会いたい、会いたいな💚💚💚💚💚💚💚

 

 

 

この時期になると確かにはやる。

しかし、尋常ならざる勢いかもしれない。

ハロプロでは先週末にインフルエンザ罹患者が相次ぎ、大量の欠席者が出る結果となってしまった。

2月1日(日)の福岡公演におけるインフルエンザによる欠席者は以下のとおりである(敬称略)。

 

小田さくら(娘)、下井谷幸穂(アンジュ)、段原瑠々(ジュース)、川嶋美楓(ジュース)、小野瑞歩(つばき)、

小野田紗栞(つばき)、河西結心(つばき)、西田汐里(ビヨ)、江口紗耶(ビヨ)、小野田華凜(ロージー)

 

さらに、ちぇるは腰椎椎間板ヘルニア、優芽ちゃんはのどの痛みと発熱で欠席。

12人が欠けるという異常事態だった。

ちぇるは別として、優芽ちゃんもインフルエンザの可能性は十分ある(のちにインフルエンザと判明)。

さおりんも当初は風邪のような症状だったようだが、検査の結果インフルエンザと診断。

自分の周囲でも罹患者が日に日に増えている。

これ以上インフルエンザが広まらないことを願うばかりだ。

といいつつ、新たにJuice=Juiceでは林仁愛ちゃんもインフルエンザに罹患している…

 

大量の欠席者が出たことにより、シャッフルユニットが「ソロ」になってしまうケースまで生じた。

期せずして「ソロ」を披露することになったのはロージーの村越彩菜ちゃん、つばきの豫風瑠乃ちゃん、お茶の西﨑美空ちゃん。

ちなみに、3人ともハロプロ研修生30期だ!

 

ちなみに、OCHA NORMAは週末の時点で離脱者のいない唯一のグループだった。

だが、油断はできないだろう。

 

本日2月5日(木)にはダーリンと優芽ちゃんの合同バーイベの開催が予定されていた。

大丈夫なのだろうかと多くのヲタクは不安を抱いたことだろう。

しかし、不安は的中し、このイベントは延期となってしまった(涙)

 

今回のハロコンについて、中止すべきだったという議論も多く主張されたに違いない。

そうした方がハロメンにおける感染拡大を防げるがゆえに。

だが、大所帯でのコンサートゆえに、急かつ大きな変更はしにくかったのではないかと考えられる。

もう少し早く戦線離脱者が確定していれば、中止になったかもしれない。

 

次のハロコンでは離脱者が最低限に抑えられますように!

(ちぇるは今月いっぱい休業が確定しているが…)