コザクラインコ病院へ。(2024年1月29日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~


こちらの記事から2年半


すっかりお姉さんインコになりました

紙カジカジするのが大好き

そんなシナモンカラーのコザクラちゃん

元気も食欲もあるんだけど

数日前からお腹の調子が良くなくて


もう一羽のルチノーちゃんが

お世話になってる病院へ連れて行きました


便検査してもらったら

病原菌などは見つからなかったので

とりあえず一安心


シロップで溶かした薬2種類もらい

様子を見ることになりました

…1回1滴ゲラゲラ

投薬のたびにゲージから出して

くちばしの横から口に入れるのですが

嫌がるかな?と思いきや

とてもおとなしく飲んでくれました

甘いからかな?


薬が効いてくれるといいな