だんなさまと料理教室・その73。(2021年6月25日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

この日は私ひとりで
ケーキ上級クラスを受講しました

ピスタチオムースに
ベリーソースを上掛けして作る
『ムースオピスターシュ』
という冷やし固めて作るケーキです

工程はわりと簡単でしたが
仕上げの上掛けがとても大変でした

でもなんとか見栄えよく
仕上がったと思いますニコ
(ちなみに上に乗っているマカロンも
 自分で作ったものです)

断面の真ん中にあるのは

フランボワーズジュレです

土台はフィアンティーヌという

クレープ生地を薄く焼いて砕いた

サクサクした食感のもので

それにチョコをコーティングして

冷やし固めました

ずっしりと重量のあるケーキですが

口当たりは軽く食べやすかったですキラキラ