渓谷ウォーキング。(7月1日のこと①) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

土曜日に主だった用事を済ませ
特に予定がなかった日曜日

「ウォーキングしたい」
というだんなさまのリクエストと

「歩くなら涼しいとこ」
という私のリクエストを

すり合わせてググった結果
『陣ヶ下(じんがした)渓谷』
ってとこに行って来ました

なんと横浜市内に『渓谷』ですびっくり
散策路にユリが咲いていました
途中にベンチなどの
休憩スペースはあるものの
遊具などはなく
基本的に散策路以外は
歩けない自然の公園です

沢に降りれるところがあり
裸足になって沢に入って
ちょこっと水遊びしてきました
水量はそれほど多くないですが
きれいな水が流れています
奥の方はホタルの生息地があるみたいです
近くでラブラドールも水浴びしてました犬

40分程でしたが
鳥のさえずりを聴きながら
森林のウォーキング
気持ちよかったですニコニコ