義父母と父母のこと・その7。 | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~


義父母の老人ホーム入所日が
決まりました

10月27日(金) に
義父が特養から直接ホームへ
10月28日(土) に
義母が自宅からホームへ
それぞれ入所することになりました

入所にあたっては
私たち夫婦が手伝う事になりました
(27日はだんなさま有休とりました)

入所するにあたって
義父が混乱して(認知症あり)
老人ホームの社員さん達に
ご迷惑をかけてしまわないか
とても不安なのですが

ホームの方々は
「お任せ頂いて大丈夫ですよ」
と言ってくださいました

ありがたい事と思っています

義母も今は前向きに
ホームに入所する準備をしてますが
つい最近まで否定的だった事もあり
正直いつ気が変わるかと
ちょっと不安ではあります

とりあえず
2人の入所が無事に済むまでは
気が抜けない私ら夫婦でありますアセアセ



あーディズニーが遠いわ…ショボーン