旧正月が始まるとともにいつもお世話になっている中国の工場さんがお休みが入る関係と3月頭まで工場がstop生地屋さんもstopとなるので、それまでに3月、4月、ゴールデンウィーク前の商品の提案や仕込み、サンプルupなどを考えて今日までバタバタでした。
しかも大事な時にインフルエンザとなり、身体もダウン💦
お取り引き先にも、会社の皆にもご迷惑をおかけしました😭
でもこの時期は、中国がお休みとの事なので韓国の工場を売り込んだり提案するチャンスが生まれます。
中国の工場さんにも韓国の工場さんにも本当にお世話になっております🍀
やはり器用な国の人がいるから日本は助けられてるし、世の中に早く多くのトレンドを作り上げ、皆様の手元に届くのです。
{5A38D194-C0B9-4060-B71A-B77212D56F58:01}
私達日本のアパレルに携わる仕事をしている人間ができることは、カラーも形も勉強して、市場を見て、お客様のブランドを分析してほしい物を追求する…そしてそれを提案して形にしていく。
やっぱり洋服の企画やデザインの仕事も楽しいものです。
文化の違う国の人とお仕事できるのもドキドキワクワクします。
そしてお客様であるブランドさんに、
お任せされてイメージ通りと言われた時はたまらなく嬉しい気持ちになります。
今日は商談中にたくさんの嬉しい言葉をいただきました。
中国物を仕込みながら韓国物のワンピースやブラウス、などなどたくさんの物が上がってきて来週発注いただけるとの事…
今日は、咳は止まらなかったけど、すごく嬉しい商談でした。
形になって良かった🍀
ありがとうございました💕
さてアクセサリーのデザインも考えよう💓