北斗の拳よりラオウ&黒王号の切り絵に挑戦しました。


北斗の拳40周年大原画展の物販で伽羅切絵という完成品の切絵が売られてて欲しかったんだけど、予算の都合で買えなかったんですね。

それでチャレンジしてみようと思いました。


どのシーンをチョイスするかなんですけど、選んだのはこのシーン。大好きなんですよね。


会社のコピー機でA4サイズにコピーしたものを切って切って切りまくります。


特にコメントはなく、ただ切って切って切りまくります。そしたら完成です。


初挑戦ですけど、なかなかうまくいった😆

これものすごく集中できるし、趣味としてはなかなか良いと思います。何よりお金がかからない。

会社でコピーすれば紙はタダだし?あと必要なものはデザインナイフの刃位かな。

ちなまにナイフの刃はこまめに換えました。2時間位作業したら、1回換えました。

多分20時間以上かかった気がします。

紙によってやりやすさが違ったりするんだろうか?その辺詳しい人教えてくださいませ。

圧倒的存在感を誇るラオウ様の御顔もいい感じ😍


超像ラオウ様とサイズ比較


トリックアート的に見えないかなと動画も撮ってみました。


こちらはおまけでむかしキャラ弁で作ったラオウ&黒王号。サイズもちいさいし、海苔を切ったからこちらもそれなりに大変でした😅


ちなみに北斗の拳40周年大原画展、福岡会場で売ってたら切絵買いたいな😁