いよいよ今日は大晦日です。


今年はほんと北斗の拳のる年でしたね。

そして自分の中では長年の夢を叶えた忘れられない1年となりました。


ここで私の考える夢についてなのですが、夢というのは簡単には叶わないものであり、叶えるべき道筋がはっきりと見えないものだと思ってます。


つまり海外旅行に行きたいとか、頑張れば何とかなる金額の商品が欲しいとか言うのは、自分的に夢ではないんです。


もちろん世界一周旅行をしたいとか、パテックフィリップの腕時計が欲しいとか、普通のサラリーマンでは買えないようなものは夢と言って差し支えないと思うのですが。


要は人生をかけても叶うか叶わないかが夢じゃないかなぁと言う線引きをしております。


そして私の人生の夢がいくつかあるのですが、その中に北斗の拳を書いた原先生とツーショットの写真を撮りたい。

原先生のサインが欲しい(ケンシロウの描いてあるものが)

これが私が追い続けてきた夢の2つでした。


ちなみに、残る夢を言いますと、武論尊先生に会いたい。

孫を抱きたい(これは多分、そのうち叶うと思いますが)

です。


このうちの2つ、原先生に会ってツーショットサインを撮りケンシロウを描いていただくと言う夢が叶った年でした。


もちろんこれは北斗の拳40周年大原画展のクラウドファンディングのツアーに参加したことにより叶いました。


普通に考えて原先生に会ってサインを書いていただくということは、業界にものすごいコネがあるとか、自身が芸能人であるとかでないと無理だと思います。

つまり、単純にお金を払って解決できるものではありませんからね。

つまり、叶える道がまったく見えない夢でした。

それをいきなり予想の右斜め上ぶっちぎりで叶えてくださった北斗の拳のクラファンツアー。


あの会場に集まった10人の方は、みんな夢を叶えていったんじゃないだろうか。


少なくとも私はとっかかりさえなかった夢がいきなり叶った瞬間でした。


そういった意味でも、今年1年はほんとに最高1年でしたね。


来年もまだまだ原画展の巡回にアニメ化と北斗の拳の勢いが続きます。



とりあえず今は2月にあるワンダーフェスティバルの北斗の拳企画を見たい!

ただ、これは夢とは言いません。コレクション売ってお金を作れば何とかなるから。


とにかく、来年も、北斗の拳とブログを見てくださってる皆さんと一緒に1年を楽しんでいこうと思います。


それでは今年1年間色々とお世話になりました。


皆様にとっても来年が良い年でありますように。