11月13日、北斗の拳40周年大原画展に家族で行って参りました。


私個人では3回目なのですが、今回はどうしても息子を連れて行きたいということもあり、家族で参戦です。

ちなみに息子には原作のラオウ昇天までを読ませておりをバッチリ楽しめる状態に😁

あと、この日のために急ごしらえですけど、息子にはケンシロウのコスプレを用意しました。


このコスプレ、なかなか評判がよくスカイツリーのエレベーターのお姉さんや受付の方に声をかけていただいたし、当たり前のように、森ビルのエントランスの案内の人にも、あっ、君は、北斗の拳の原画展だねと🤣🤣🤣


特にスカイツリーのメモリアルフォトのコーナーでのやりとりが面白かった!


係の人

おっ、北斗の拳だね、(僕の)名前はなんていうの?

息子

俺の名前は拳志郎。

係の人

いや、そうじゃなくて、僕の名前は何かな?

息子

だから拳志郎。

その子の本名がケンシロウなんですよ🤣🤣🤣

係の人

えっ!まじですか!

と言うやりとりがあり大笑いしました。


あと東京ソラマチで初めてお会いしたフォロワーさんの

FCさん。

お互い顔を知らなかったんですが、ケンシロウくんの衣装のおかげで無事会うことができたのもありがたかったです。


コスプレさせといてよかった😁


ものすごく話がそれたんですけど、肝心の原画展。

10時からの入場を予約してまして、待機列でいきなり面白いことがありました。

なんと、私の後ろに並んだ方が、私と同じ絡繰魂のサウザー様のジャケット。

当たり前のようにお話が弾んで一緒に撮影していただきました。

この後ケンシロウくんのお兄さんは金髪でサウザーみたいだけど、パパは髪の毛がないねと言う発言。

子供と言うのはほんとに残酷です😭😭😭


入場して10分もしないうちに、俺探検してくると会場内に消えていく息子。

ようやく息子と来れた原画展なんですが、家族でフォトスポットで写真を撮ると言う予定が、、、。


しばらくして戻ってきたと思ったら、お父さんおしっこの名言が😭

1度入ったら出られないって何度も言ってたのにね。

結局、スタッフさんの温かい対応で再入場対応いただいて助かりました。

さすが北斗の拳40周年大原画展、愛があふれてるわ。


嫁が聖帝サウザー!

お、おそろしい、悪の帝王😅😅😅

ポーズが完璧なのは私が監修してます!


私もサウザー様に。今回は手の置き場所まで完璧です。

中のシャツもサウザー様😁


ケンシロウ対ハート様


でかいババアはデカい。一応、お盆を持ってるポーズで😅


我が家では、このシーンをおっぱいぽろーんと私がふざけるので、息子がこの原画を見ておっぱいぽろんと言ってました。

親の教育って大事ですね😅😅


フィギュアもたくさん展示してました。

金額等余計な情報を書いてないことが素晴らしい。

今1番注目のこのサウザー様は10万円位するだろうから、頑張って貯金しないといけないなぁと小賢しく呟きき策を弄しております。


注文済み。マメシバぐらいありそう。どこにおけばいいの?教えて偉い人。


注文済み。でかいのが2人、これから先私の部屋はどうなるんでしょうか?


クラウドファンディングの支援者のお名前コーナーでは、息子の名前が載っていることを確認。

私のハンドルネームの方が目立っているのはノーコメント。

北斗の歴史の1ページに名前を刻まれて光栄です。


恐怖の物販コーナー。新しい商品が増えてましたので、またまた財布の紐がブチ切れる結果に。

ここでの会計金額を息子に見られ、さらに嫁には半額で申請したのを息子に知られ、この秘密をネタにちょこちょこたかられてます、、、、😭😭😭


最後まで買うか悩んだマミヤさんの香水、あのシーンを使わなくても😂😂😂

結局臭いがイメージと違ったのでやめました。



原画展の後は天空カフェ。

どれも普通においしかったですけど、まぜそばが特に良き😍キャラのイラスト部分はすべて息子が食べていくスタイル。



結局のところ、今回の東京は三日間の滞在でしたけど、3回行くつもりが、1回だけ(当たり前なんだけどね)

しかも原画展2時間、天空カフェ1時間程度でした。

もっと長くいたかったんだけど、今回はとにかく、家族サービス優先(原先生に1人で会いに行ったのを全てばらしたので)の旅行でしたので仕方がない。


北斗の拳40周年大原画展の東京、いよいよ今週末までです。

千秋楽にも行きたかったんですが、さすがに無理だなぁ。

私の東京原画展はここまでです。

40周年の記念イヤーにふさわしい思い出てんこ盛りの原画展でした。

北斗の拳を好きでほんとによかった。これからもずっと好きでいます😍😍😍😍😍😚😍