プライムワンスタジオ プレミアムマスターライン 北斗の拳 ラオウ アルティメット版 の紹介です。


初めて実物を見たのは、墓場の画廊さんの北斗の拳のイベントでしたね。あまりのでかさと迫力が衝撃だったのを覚えてます。


確か2021年の2月ぐらいに注文したような気がするのですが、2年以上待ってようやく届きました。

しかも北斗の拳40周年大原画展の最中、これはもう盛り上がらない方が嘘でしょう😁


ちなみに到着予定日にピンポンを鳴らさず、玄関先に置かれてました、、、。

仕事から帰ってこの状況を見た時は、喜びよりも絶望の一言ですね😅

ケンシロウDXも購入してましたが、あちらは1箱だけでしたから。


輸送の段ボールから出すのに、30分ぐらい。

ただ、疲れて、疲れて。


小さい(?)ほうの箱の中身はお馬さんでした。

アルティメット版の証、黒王号をイメージした台座です。

これがまためちゃくちゃ重くて発泡スチロールから出すのに一苦労でした。

結局組み立て途中で疲れてギブアップ。

&嫁に頼まれた用事をこなしたりして、結果1日仕事になりました😅


ラオウ様本体も当然のように重くて太い。

ケンシロウが小柄に見えてしまいます。

そして恐るべき迫力。

フィギュア、いやスタチューはここまで来たんですね。


首から上を付け替えることができます。

普通の顔


怒ってる顔?


笑ってる顔かな?ちょっといやらしいこと考えてる笑に見えますね🤣🤣🤣


この3種類の表情で、覇者の兜をかぶった顔もついてるので顔パーツは、全部6種、、、。

さすがアルティメット版。


肩アーマーも3種類ついてたりする。

シンプルなスタイル。

メインビジュアルで使われてるやつ。


一番拳王イメージにちかいやつ。


さらに左手が2種類付いてます。

手を開いて伸ばしたやつとぐっと握りこぶしを作ったやつ。

さらにワイヤーで形を整えられるマントが付いてました。至れり尽くせりです。


これらのパーツを使って自分のイメージするラオウ様、もしくは拳王様を降臨させましょう!


我が家ではこのようなスタイルになりました。


拳は力強く握ってて欲しいんですよ!


お顔は無表情なものをチョイス。

無言の迫力かっこいい。


目の前に拳王様が来たら、死兆星見えるな。


わが北斗の拳ルームに設置完了です。

隣のケンシロウと比べても圧倒的な体格差。

これほんとにスケール一緒なの?


ちなみに、ケンシロウ約56センチ

ラオウ約62センチ(兜の棘を含まず)でしたが、ラオウ様の方が2回でかく見えますね。


これからジャギさん、ケンandユリア 愛の極星と続きますが、正直1人で組み立てるのはやめようと思います。

おとなしく嫁に頭を下げよう😅

心からそう思うほどに、開封から設置まで本当に苦労しましたが、やはりこのラオウ様は別格!!

プライムワンさんはサイズが大きいのもあるんですですが、そのサイズに充分見合った細かな作りとクオリティーが最高です。

買ってよかったーあぁ😁😁😁

これからも、毎日、ラオウ様を眺めて、生きていきます!