10月6日から北斗の拳40周年大原画展のために上京した旅行記です。

10月6日
10時過ぎに大分からフライトし、大体正午位に羽田空港着

まずは高円寺駅で同行の方マスタングさんと合流。
マスタングさんは、私同様、原先生と回るツアーに申し込まれており、この日は最後までご一緒することとなります。

まずは、昆虫ショップ むし社様に向かいました。



息子のお土産リクエストでカマキリを見ましたけど、値段が高いし、生体を持ち歩くのは無理だから見て満足でした。
ちなみに、こちらのお店、先日NHKの72時間ドキュメントに出てました。個人的に1度行ってみたかったお店です!


その後マスタングさんの案内で吉祥寺へ。

コアミックスさんの本社ビルを眺めてゼノンカフェへ行きました。
どちらも初めてで、今回伺えてよかったです。




北斗の拳フィットネスボクシングとのコラボメニューをやっており、2人がかりで4種を完食。
くじが引けて、ケンシロウのタオルが当たりました。




それから六本木に移動して、いよいよ北斗の拳40周年大原画展、原哲夫先生と周るツアーへ


我が生涯に一片の悔いなし!!



10月7日、
昨夜の時点で、すでに体が限界突破しており、うっすら頭が痛かったのですが、ホテルを出てまずは秋葉原のすき家で牛丼、コンビニで栄養ドリンクとできる限りエネルギーチャージして魂ネイションズへ

前回来た時から、場所が変わっててガンダムカフェの場所になってました😅


気になってた。メタルビルドケンプファーを確認。




思っていた通り、めちゃくちゃにかっこよかったです。
あと予約済みの変なおじさん。変なおじさん、変なおじさん他に言うことが何もない位変なおじさん🤣🤣🤣
他にも色々と新製品が見れてよかった。

原画展の入場が12時からだったので、11時過ぎに六本木に到着。
めちゃくちゃ風が強く凍えながら、ひなたで同行のフォロワーさんを待ってました。
予定時間10分前にヅャギさんと合流、久しぶりで話に花が咲きます。
もう1人の同行者ですぱあさんが少し遅れるということだったので、3階のチケットカウンターに移動。
ここで空条桃太郎さんと合流。
3人で原画展をワイワイ楽しんでるうちに、ですぱあさんも合流して、最後まで4人で楽しみました。


原画展を出た後で昨夜の疲れから復活したマスタングさんも合流して、サイゼリアにて5人で、北斗の拳を語る会からの新宿に流れてカラオケ、締めは沖縄そばと熱い夜を満喫しました。


10月8日
この日はノープランだったので、気になっていたブラックジャック原画展と北斗の拳の天空カフェに向かって3日連続の六本木へ。
肉体的には限界を超えてたんですが、魂で闘う!

ブラックジャックも大好きだったので原画展が見れてよかった。
手塚治虫先生は本当に医師免許を持っていたことを知りびっくりしました。だからブラックジャックが描けたんだなぁ。

爪痕をのこしました。


天空カフェは普通に美味しくて、眺めも最高の窓際の席を案内していただき、満喫につぐ満喫😍😍😍

2品頼んでコースターがケンとレイ。

ケンがほしいから大満足!



最後のエレベーターで、ツアーの際にお世話になったコアミックスの担当の方と同乗することになり、締めの挨拶ができてラッキーでした。

それから2時間ほど余りの時間があったので、秋葉原をぶらぶら散策。久しぶりの秋葉原でしたけど、相変わらずエネルギッシュ歩行者天国だったので、すごく開放感がありましたね。




後は空港に移動、待ち時間に晩飯を食べてフライトからの帰着。

そんな最高の三日間でした。

今回の旅でも同行者の方々のフォローがものすごく助かりました。
地方出身の自分が東京を無駄なく散策するために、色々と調べて案内してくれた皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします😌