6週から、
本格的につわりが始まりまして😱


最初は何かを食べると気持ち悪さがマシになる
感じがしてて、食べづわりかなーって
思ってたのですが…


7週入るごろから急に

吐きづわり


毎日毎日吐いて吐いての繰り返し。
1日が長すぎる。
ご飯も食べれなくなり、
体重はどんどん減っていく。


今まで食べれてたうどんや素麺もダメになり、
カムカムレモンがいける!って思ったらすぐダメになり、
お米なんてもっての外になり、
ポカリ生活になりました。


そしてついにポカリもダメになり
CCレモンをしばらく飲んでたら、
それもまたダメになり…


ただなぜか、クーリッシュだけは
気持ち悪さが軽減される気がして
よく飲めてました😭

唯一の救いのアイスクリーム。
何度救われたことか😭


産院の先生からは
「つわり酷かったら点滴するから
いつでも連絡してねー。」
って言ってもらえたけど、
どんくらいの基準で連絡したらいいのか🤔
みんなつわり耐えてるのに
自分だけ…って思ったり。



妊活中、職場の先輩がつわりで休職してる時
私も赤ちゃんが欲しくて
「つわりあるだけ羨ましいわ」
って正直思ってたけど、

本当ごめんなさい!!🙏
つわりなめてました…


つわりが無いとそれはそれで不安になるけど
キツすぎるのもしんどいよー(T ^ T)

ちゃんと赤ちゃん生きてるんだって
なんとか耐えようと思います!!