妊娠5週まとめ♪



5w0d
胎嚢が確認できました!



そして、つわりですが…

今のところ食べつわりです😅

5週初期までは
とにかく食べても食べてもお腹が空いて
すごい食欲が増えました…

夜中にカップ焼きそば食べるレベルです…

さすがに体にどうかと思い、
夜中にお腹が空いた時は
春雨スープを作って食べてました。


仕事中もお昼休憩終わって
3時くらいになったらもう空腹…

すぐにおやつを食べれるような環境ではないので
夕方の15分休憩までが辛かった😭

家に帰れるのが19時半なので、
帰る頃には空腹MAXでした…

ただ、一回に食べすぎると気持ち悪いので
一回に食べる量を増やすことはできず、
普段の食事プラス間食って感じです。




5週後半になると、
お腹が空くと気持ち悪くなるようになりました。

何かを食べると気持ち悪さが落ち着きます。

今まで通りご飯を食べて、
2時間くらいしたらお腹が空く、
そして気持ち悪い😭


気軽に間食ができない職場なので
仕事中がとにかく辛かったです。
気持ち悪い時間が4時間くらい続く時もあり、
食べて気持ち悪くなる前に寝る生活でした。


5週目の食事としては、
素麺やうどん(冷たいやつ)
ポテトサラダが美味しく食べれました♪
あったかいご飯とか湯気が出るようなご飯はあまり食べたくなくなってしまった…

間食はゼリー系。
とくにQooのチューブのゼリーや
ヨーグルト、ぷっちょなどを食べてました。


食べてるとマシになるから、
つい食べ過ぎてしまうので
体重管理気をつけんとなぁ。。。

これからもっと酷くなると思うけど
みんなでつわり乗り越えましょ。