前回、フライングで陽性確認後病院を受診しましたが、早すぎて胎嚢はまだ見えず😂
(ですよね)


それから1週間後の5週0日。

病院行ってきました!


無事子宮の中に胎嚢を確認できました😭

とりあえず一安心なのと、
嬉しさが込み上げてきて、
これから無事に育ってくれるか不安で、

感情が入り混じって
ふわふわした感じになりました。


ただ1つ心配があって…

胎嚢が5.7mm

ちょっと小さいのかなーって。

5週初日だしそんなもんなんかなーって。

Twitterとかサイトでは、
5週で10mmとか出てきて、
ちゃんと育ってくれるかなーって😭


そもそも排卵日によって週数ズレてくるし、
調べたらエコーの角度とかの問題もあるみたいなんだけど、やっぱり不安💦


それでまた検索魔になり…


ある人のブログに行きついて
落ち着きました。


その人も胎嚢が小さくていっぱい調べたらしく、
不安でたまらなかったみたいだけど、
調べた結果5週0日の胎嚢は
6mmで正常値みたいです。


だからほぼ誤差と思うことにしました。


胎嚢は1日に1ミリずつ大きくなっていくらしいので、今度の検診(2週間後)では
19mmくらいになってたら嬉しい😊


流れちゃわないように、
しっかりしがみついててもらいたい🙏



どうかどうか、
無事に育ってくれますように!!!