​UFOライン🏔



こんにちは(^^)


今回の四国観光は

高知県の

「瓶ヶ森林道」


通称、

「UFOライン」


に行ってきましたニコニコ




林道の何が良いの?って

思うかもですが!


かなりの絶景スポットです✨



四国では有名な観光地らしい!




菅田将暉くんと中条あやみちゃんが出てた車のCMにも使われてるところ!





Googleマップのスクショですが🙏

こんなグネグネ道を頑張って進むと

絶景が見えます♪




来る途中にめっちゃ長いトンネルがありました!

5キロ越えすげ〜びっくり






そしたらこんな山道を

ひたすら進みます♪



途中で展望台があるので

ちょっと休憩できました!


ここからも長いので、

トイレ行くならここで行っとくんが良きです(^^)v



 

ゴツゴツの岩トンネル🪨


こういう所通る時、

崩れたらどうしようってドキドキする🤣




まだまだ山道が続きます♪






そして!!!

ついに絶景スポット到着✨

(((o(*゚▽゚*)o)))♡







曇ってるのが残念だけど

めちゃめちゃ綺麗な景色…!



学生時代山岳部だったけど

この頂上の開けた感じとか

思い出して癒された(^^)



あと今回は雲が近くて




雲の中に入れました!!

人生初(≧∀≦)


でもこの後オオスズメバチに

襲われました笑い泣き




今度は登りに行きたいな〜!

そうちゃんは嫌って言ってたけど連れて行くぜニヤリ



これはもうおまけみたいなもんだけど、



途中の道に綺麗な青色の川があってびっくりした🫢


私は見たことなかったんだけど、

この辺(西条市辺り?)では

水綺麗みたいでよくこんな川あるらしい!




こんな感じで!

今回は山の中の山に行きました⛰

「ドライブ」としては

ちょっと難易度高めな気がしたけど、

山好きな人や

絶景観たい人なら楽しめそうと思った(^^)



次はどこに行こうかな〜!