​牧野植物園🪴




本日は、高知県観光✨


「牧野植物園」

に行ってきました🪴


暑かって汗止まらんかったけど

めちゃめちゃ楽しかった!



入口入ったらもう

完全に別世界…!

ジャングルにいるみたいだった


それで日本にはないような

珍しい植物がたくさん🪴



メキシコ🇲🇽のサボテン🌵

サボテンってなんか

見た目かわいい笑



これはマダガスカル🇲🇬の木!

根本の方がタコみたいだけん

タコノキらしい🐙

おもしろい!



これは日本の国旗みたいで

真ん中が赤くなってるから

「日の丸」って名前のお花(^^)








他にも珍しい植物いっぱい!


あと、食虫植物コーナーも!



ウツボカズラとか、

ハエトリ草とかあった!

中のぞいたらマジのGが

おりました(o_o)

(写真は載せんときます)





この2つのお花は

可愛くてお気に入り🌸



めちゃ大っきい蓮の葉🌱

カエルが乗ってて

かわいかった笑




トゲトゲすごくて写真撮ったけど

名前忘れてしまった…





こんな感じで!

めっちゃ暑かったけど☀️

珍しい植物に癒されてきました



外はハチとか虫いっぱいいて

キャーキャー言いながら

歩きました🐝


最後にサービスエリアで食べた

カツオのたたき😋

高知らしいの食べたよん♪



マジ美味しかった!



そうちゃん連れてってくれて

ありがとう♡